しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 20日

打撃コーチ

好調阪神タイガース。
虎ファンの友人はそれでもあれやこれやと苦言を呈す。




好きだからこそ、文句も出る。
で、話しているときに思い出せなかったことがある。
阪神の打撃コーチって誰だっけ?
ふたりとも、さっぱり思い出せない。

主軸の打者が、
3番 広島から移籍してきた外国人のシーツ
4番 厳しくおのれを鍛えてコツコツと記録を積み上げてきた鉄人、金本
5番 みんなが野球のバットで勝負している中、ひとりだけ卓球かテニスのラケットで打席に入っている(かのような)今岡
と、これだけ揃えば誰も打撃コーチの言うことを聞かないか。もとい必要ないか。
コーチの影が薄いということはケッコウなことだ、と物忘れをごまかすふたり(笑)。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-09-20 21:30 | 揺さぶる言の葉


<< 気になる言葉 2      似ている >>