しなやか通信

cafegimlet.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 02日

釈由美子のビミョ~な関西弁で思い出したこと

ドラマ『黒革の手帖』に出てくる釈由美子の関西弁はビミョ~だ。
そんなに、関西出身の設定に、こだわらなくてもいいのに。

”出身にこだわらなくてもいい”を実践しているのは観光ポスター。
海の街へ誘うポスターで水着を披露しているのは、たいていが都会の洗練されたモデルさんで、地元の女の子が起用されることはほとんどない。

さすがに水着にはなっていないけれど、同級生が地元の観光促進ポスターに起用されていた。
所用で役所へ出かけたときに、見かけた。
学校を出てすぐにモデルになったのだが、まだ仕事を続けているようだ。
私の夢を応援するようなことを言ってくれた彼女が、まだ頑張っている。
ポスターに向かって微笑んだ。
[PR]

by Cafe_Gimlet | 2005-07-02 23:59 | 揺さぶる言の葉


<< スターウォーズに夢中になれない      外国為替 23時20分 >>